お手入れ後はマッサージやエステに行っても大丈夫?

エステやサロンで脱毛の施術を受けた日は、マッサージやエステに行ってはいけません。
何故なら、現在サロンで主流になっている光脱毛というのは、毛根に熱を持たせる事で毛が抜け、次に生えて来ないようにしていく方法です。
技術の向上により、施術時の痛みが減り、肌へのダメージは少なくなってきています。
ですが、皮膚の下の毛根は施術後もしばらく熱を持った状態になっている事があります。
ですから、施術後の注意点として、その日はなるべく冷やす事を心がけるというものがあります。
更に、入浴を避け、シャワーで済ませる、運動は避ける、汗をかかないようにする等注意点は多くあります。
脱毛完了後というのは、皮膚にダメージが残ったままの状態ですから、そこに揉み込むようなマッサージやエステを受けると、必要以上の刺激となってしまいます。
ですから、エステやマッサージは、皮膚の状態が落ち着いてから行く事が大切です。
そして、脱毛の施術当日は、汗をかいたりしないように、なるべく安静状態を心がけるようにしましょう。
脱毛は、ムダ毛がない綺麗な体にする為のものです。
その施術を無駄にしない為にも、施術を受けた日は肌の為に、安静な状態を心がける事が大切です。

このブログ記事について

このページは、Maruifuruが2014年4月12日 00:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sパーツ脱毛の料金比較」です。

次のブログ記事は「全身脱毛のクリニック選びのポイントは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7